正しくは「ほそ島や」

先日の記事、「将棋指しが飯を食う」のなかで、東京の将棋会館でご用達になっている「ほそ島や」の店名を「ほそ鳥(とり)や」と誤記していた。

いまに至るまでまったく気付かないでいた過ちだが、記事にするうえでは店名を間違えるというのはかなり致命的なものだろう。もって当該記事に訂正を施し、あわせて「ほそ島や」の方々と愛顧一方ならぬ関係者の皆々様にお詫び申し上げます。

まことに申し訳ありませんでした。

またご指摘くだすった Arturo_Ui さんに御礼申し上げたい。有り難う御座います。

広告
Published in: on 2015/11/09 at 18:59  コメントする  

The URI to TrackBack this entry is: https://marginaliae.wordpress.com/2015/11/09/%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%af%e3%80%8c%e3%81%bb%e3%81%9d%e5%b3%b6%e3%82%84%e3%80%8d/trackback/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。